LeClaire(ルクレア)

Blog

見出しの蝶

不妊鍼灸|「速報」体外受精による新生児17人に1人 〜2016年度調査〜

「2016年に国内で行われた体外受精により、過去最多となる5万4110人が誕生していたことが日本産科婦人科学会のまとめでわかった」と各社新聞やネットニュースにて発表されました。

つい先日までは24人に一人と言われていて、そのスピードは増しています。
国内での人工授精の歴史は約60年と言われ、体外受精に関してはまだ30年ほどと言われています。

今年の秋号ジネコには世界で初めての体外受精による誕生児として巻頭インタビューにて色々お話をしています。機会がありましたら全国の産婦人科や不妊治療専門クリニックで無料でお配りしているところもありますのでお手にとっていただけたらと思います。(当院にても無料で配布いたしております)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<新聞一部抜粋>

17人に1人が体外受精で生まれたことになる。
国内で初めて体外受精児が誕生した1983年以降、累計で53万6737人となり、50万人を突破。

体外受精は、卵子に針を刺して精子を注入する方法や受精卵を凍結保存する技術が開発されるなど、進歩してきた。特に凍結保存は妊娠時期を調整できることから利用者が多く、16年の体外受精で生まれた子どもの8割を超える4万4678人がこの方法だった。

埼玉医科大の石原理教授(産婦人科)は「体外受精で生まれる子どもは、もはや珍しい存在ではない。不妊に悩む人たちの有力な選択肢として啓発することや治療に対する経済的支援など、環境整備が必要だ」と話している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ルクレアは赤ちゃんを望む女性の為の鍼灸院です
妊活をしていく中で思う様な結果が出ないなど、一人で悩まずに一緒に妊娠への道を歩んでみませんか?

・基礎体温が安定しない方
・体外受精に向けて採卵がある
・凍結胚を移植する予定がある
・体質改善を望まれる方

など一度ご相談ください。
一緒に妊娠・出産への近道を進みましょう。

 

✳︎ルクレア 来院者地域✳︎
高崎市、前橋市、伊勢崎市、太田市、榛東村、伊香保町、沼田市、栃木県、埼玉県本庄市、上里町、熊谷市など

 

鍼灸salonルクレアが企画し製作の細部までこだわってプロデュースした「子宮温pillow」は販売当初からルクレアの患者様にはセルフケアとして活用していただいております。これからの季節にお役立てください。
オンラインショップ→Le’Claire Boutique(ルクレアブティック)_オンラインショップ

 

Release date