LeClaire(ルクレア)

Blog

見出しの蝶

マタニティ鍼灸|妊娠29週目の逆子の赤ちゃん「逆子改善」お客様アンケート

群馬県の新聞「上毛新聞」に当院が掲載されその記事をご覧になっての「鍼灸に逆子が良いかも」という事でお越しくださりました。
上毛新聞「輝く現場の女性たち」に掲載

医師からは双角子宮なので逆子なのかもしれいと言われていたようで帝王切開で出産する事になると覚悟をしていたように感じましたが「もしかしたら鍼灸でよくなるかも」というわずかな期待があったようにも思います。
私も出来る限り帝王切開ではなく産後のお母さまの状況を考えると自然に出産できた方が良いと考えています。

稀な形をした双角子宮。
妊娠へ至ったこともとても奇跡的で無事に自然分娩ができるよう出来る限りお手伝いさせていただこうと思い、また母となるS様には自然分娩がどれだけカラダが楽かを力説させていただきました。病院側も基本的には自然分娩の方針というお話も伺いました。

 

鍼が初めてということと一度も当院の治療をお受けいただいていないため初回は軽い治療を施しました。軽めの治療では改善が見られなかったので2回目はしっかりと逆子治療を施し、お母様にも少し協力していただきました。

その結果、見事にくるんと定位置へ綺麗に戻っていました。S様からはい1回目の後にもぐるんとしたけど周りきれなかったのかもしれませんと聞いていましたので2回目ではしっかりと回ってくれました。

 

そして3回目の治療では安産灸と肩こりなどを見させていただき今回で終了とさせていただきました。いよいよ11月初旬に出産の予定です。無事に生まれてくれることを楽しみにしております。

 

今回も有難い事にアンケートにご協力いただきました。心から感謝しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お名前 S様
ご職業 事務職
ご年齢 38歳

 

Q1.来院される前は、どの様なイメージをお持ちでしたか?

はり・きゅうが初めてだったので、どのくらいの痛さや熱さなのか分からず、不安がありました。

 

Q2.実際に来院されてみていかがでしたか?

とてもきれいな施術室で、リラックスして受けることができました。

 

Q3.今回はどの様なお悩みで当院を選ばれましたか? 

逆子

 

Q4.実際に鍼治療、施術を受けられていかがでしたか?

2回目の治療後に逆子が直り「本当に直るんだ」と驚きました。
逆子灸は痛みも少しありましたが受けて良かったと思います。

 

Q5.担当の矢嶋院長へ一言。
   当院への感想・ご意見をお聞かせください。 

昔から肩こりがひどいので、出産後も受けに来たいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ルクレアは赤ちゃんを望む女性の為の鍼灸院です
妊活をしていく中で思う様な結果が出ないなど、一人で悩まずに一緒に妊娠への道を歩んでみませんか?

・基礎体温が安定しない方
・体外受精に向けて採卵がある
・凍結胚を移植する予定がある
・体質改善を望まれる方

など一度ご相談ください。
一緒に妊娠・出産への近道を進みましょう。

 

✳︎ルクレア 来院者地域✳︎
高崎市、前橋市、伊勢崎市、太田市、榛東村、伊香保町、沼田市、栃木県、埼玉県本庄市、上里町、熊谷市など

 

 

Release date