LeClaire(ルクレア)

Blog

見出しの蝶

不妊鍼灸|「子宮温pillow」群馬経済新聞に掲載されました

昨日付け「群馬経済新聞様」ダイジェスト版には写真がきれいに見えるようにカラーで掲載いただきました。
本日の読売新聞様に一緒に入るようです。

*一部訂正*  50g(誤)→約500g(正)

 

鍼灸salonルクレアをここ高崎市に開業して間もなく2周年を迎えます。
2017年度は2月に群馬経済新聞様から取材を受け、6月には自身の母校で不妊鍼灸をテーマに演者として初めての経験をさせていただいたり、また7月には群馬県の地域新聞である「上毛新聞様」に当院をご紹介いただき、今年は色々な場面でルクレアを取り上げてくださり本当に心から感謝しています。

メディアを通して不妊鍼灸に興味を持ってくださる方が増え、ホームページやBlog、SNSを通じて全国から不妊鍼灸についてお問い合わせを頂戴する様になりました。
そんな中で私が皆様の妊活でお役に立てることはないかと思い、この度「子宮温pillow」を本気で作成しようと動き始めました。

不妊に悩まれる方のお気持ちは現場にいれば痛いほど理解できます。だからこそ、近くにお住まいでない方にも当院がしていることをきちんとした形でご提供できればと思いました。

当院の妊活鍼灸では妊娠力を目覚めさせる鍼やお灸、子宮温ピローホットパック、妊娠に至らない別の要因を探り回復できるように東洋医学的観点を元に施術していますが、それに加え毎日患者様自身が真面目に自宅で必ずお灸をしていることも体づくりに役立っています。

そして妊娠には「お腹の状態」が大きく関わると実感しています。
お腹の柔らかさ、温度、手に触れた時の感覚には変化があります。
しかし、お腹をただ温めれば良いというわけではありません。どの部分が一番重要でここまでしっかりと暖かくしてねと初診時には必ずお伝えしています。

子宮温pillowはそんな思いから誕生した商品です。
サイズや重さ、高さや幅、中に入れるものや生地へのこだわりなどとことん拘ることにしました。
妊娠してもお使いいただけるように安心したものであること。
そして、産後にもお使いいただきたい。
万が一、赤ちゃんが口に入れても大丈夫なものをと。

取り扱いはとっても簡単。
家庭用電子レンジで30秒温めると約30分は暖かさを持続することができます。

お腹が冷たいからとカイロを当てて低温やけどしている方をたくさん見てきました。
子宮温pillowはそのようなことがないように3層構造で肌も守れるようにしています。
そして3層構造にしたからこそ保温性が増し、持続時間が長く保つことができました。

ぜひ、お手にとってこれからの妊活にお役立て頂けたら嬉しいです。

 

子宮温pillow オンラインショップ

 

ルクレアは赤ちゃんを望む女性の為の鍼灸院です。
妊活をしていく中で思う様な結果が出ないなど、一人で悩まずに一緒に妊娠への道を歩んでみませんか?

・基礎体温が安定しない方
・体外受精に向けて採卵がある
・凍結胚を移植する予定がある
・体質改善を望まれる方

など一度ご相談ください。
一緒に妊娠・出産への近道を進みましょう。

 

✳︎ルクレア 来院者地域✳︎
高崎市、前橋市、伊勢崎市、太田市、榛東村、伊香保町、沼田市、栃木県、埼玉県本庄市、上里町、熊谷市など

 

Release date