LeClaire(ルクレア)

Blog

見出しの蝶

不妊鍼灸|悩んで「転院する事」を決断した患者様アンケート

妊活をしているとなかなか病院を変えるという選択をする事へ迷いが生じることがあると思います。しかし、施設の考え方や方針が自分とは合わないとおもいながら施設に通う事は妊活以上に苦痛が伴うのは事実。

M様は今まで通院していた病院を変えるという大きな決断をしました。
結果として、今彼女は転院してよかったと言っています。

今回、M様より「私が悩んだ経験が沢山の方のお役に立てるかもしれないから何かできることはありませんか」という事でアンケートという形でご紹介させていただくことにしました。

実は当院に相談にいらっしゃる方も多くいます。
私はどこの病院が優れているという観点ではなく、それぞれ施設によって方針も考え方も治療の進め方も全く違います。もちろん治療以外の部分あるように感じています。

そしてもちろん私たち鍼灸院でも同じだと私は思っていて鍼灸師によって治療の考え方や人物、そして性別、施設への通院距離や鍼やお灸の感じ方、先生の触れ方、そして会話の雰囲気など色々あると思います。
ですので今回のアンケートはどこの施設が一番いいという観点ではない事を予めご理解ください。

 

先生を信頼して治療への気持ちと妊娠への気持ちを前向きに持って欲しいと心から願っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お名前 M.A様
ご職業 主婦
ご年齢 35歳

 

Q1.来院される前は、どの様なイメージをお持ちでしたか?

知人に紹介され来院を決めました。
知人は妊活を成功しており、先生の対応や治療の内容も話を聞いていたので、私も成功できる!というプラスのイメージでした。

 

Q2.実際に来院されてみていかがでしたか?

親身に話を聞いてくださり、心から応援されている。
自分は一人じゃないと前向きに治療に取り組めます。

 

Q3.今回はどの様なお悩みで当院を選ばれましたか?

1年前からある施設に通院していましたが、スタッフの対応や何よりも先生の発言内容、治療方針に段々疑問を持ち始め信用できなくなってしまいました。通院するのも苦痛になり、どうしたらよいかと前に進めなくなり、先生に相談をいたしました。なかなか病院を変えるということは勇気のいることでしたが、やはり先生を信頼して、自分の身を任せられる病院でないと成功することはできないと思い、今年の2月から転院をしました。転院してからは、この先生なら信用できる。私だって妊娠できると今までにない前向きな気持ちと期待感で溢れております。
心から信頼出来る先生のいる病院に通うことが妊娠への近道だと感じています。

 

Q4.実際に鍼治療、施術を受けられていかがでしたか?

妊活中ですが、お陰様で質の良い卵が採れています。
薬を使わずに卵の改善ができるなんて魔法のようです。

 

Q5.担当の矢嶋院長へ一言。
   当院への感想・ご意見をお聞かせください。

心から心配して、応援してくださりありがとうございます。
お陰様で辛く、悔しい時も乗り越えらて今までやってこれました。
きっと成功できると信じてこれからも挑戦していきたいと思います。

 

 

ルクレアは赤ちゃんを望む女性の為の鍼灸院です。
妊活をしていく中で思う様な結果が出ないなど、一人で悩まずに一緒に妊娠への道を歩んでみませんか?

・基礎体温が安定しない方
・体外受精に向けて採卵がある
・凍結胚を移植する予定がある
・体質改善を望まれる方 など一度ご相談ください。
一緒に妊娠・出産への近道を進みましょう。

✳︎ルクレア 来院者地域✳︎
高崎市、前橋市、伊勢崎市、太田市、榛東村、伊香保町、沼田市、栃木県、埼玉県本庄市、上里町、熊谷市など

 

Release date