LeClaire(ルクレア)

Blog

見出しの蝶

不妊鍼灸|「お腹の赤ちゃんに会える仕事」と紹介していただきました

不妊治療に「鍼灸」が効果的ということはまだまだ知らない方が意外と多いと思いますが、私のように「不妊症に鍼が効果的」と知ってから鍼灸の道へ進む人も少ないと思います。

 

WHO(世界保健機構)も鍼の有用性を認めていますがまだまだ、不妊かもと思い最初に行くのは病院。夫婦で検査をして現状を知っていくのですが多くの人の場合、「原因がない」と言われることも。
原因がないからこそ悩むこともあるでしょう。
また、近くの身近な友人が妊娠したと聞くと嬉しい反面、心がざわざわすることも事実です。

 

西洋医学に頼りながらも自分たちで妊活をしている夫婦が多い中、「不妊に鍼が効果的」と知り、鍼灸について調べて、その中でも「お灸」に興味を持たれる方が多くいます。
確かに「お灸」の効果は私自身も強く感じていますし、「お灸」が生活の中へ入った方ほど「妊娠」が早いと感じています。

 

体質改善に鍼灸が効果的と少しずつ知られるようになりましたがまだまだ「鍼灸」の知名度は低く「鍼灸の受療率はわずが5%」


このデーターは保険診療をしている整骨院などのデーターとは思いますが、やはりまだまだ認知されていないのだと実感します。
ルクレアは今年2月に群馬経済新聞様から取材を受け、新聞へ掲載されたのですがその時の反響は想像以上で新聞を見て初めて「不妊症に鍼灸」と結びついた方がほとんどでした。

 

そしてこの度、ルクレアの代表として育英メディカル専門学校様の学校案内のパンフレットにご紹介いただきました。

鍼灸というと肩こりやスポーツで負傷した箇所の治療やギックリ腰、美容の要素がとても強いのですが「不妊」にもとても効果的だと常々感じています。それはやはり女性のホルモンバランスを調整するには「鍼」「お灸」がとても上手であるということ。

 

これからもこのような場をお借りして「不妊症」に鍼灸が効果的ということを知っていただけるような活動をしていくことが患者様にとっても妊娠を早めるチャンスとなるよう活動していきたいと思います。

 

■育英メディカル専門学校
育英メディカル専門学校 ホームページ
「活躍する卒業生」育英メディカル専門学校

 

ルクレアは赤ちゃんを望む女性の為の鍼灸院です。
妊活をしていく中で思う様な結果が出ないなど、一人で悩まずに一緒に妊娠への道を歩んでみませんか?

・基礎体温が安定しない方
・体外受精に向けて採卵がある
・凍結胚を移植する予定がある
・体質改善を望まれる方

など一度ご相談ください。
一緒に妊娠・出産への近道を進みましょう。

 

✳︎ルクレア 来院者地域✳︎
高崎市、前橋市、伊勢崎市、太田市、榛東村、伊香保町、沼田市、栃木県、埼玉県本庄市、上里町、熊谷市など

 

 

Release date