LeClaire(ルクレア)

Blog

見出しの蝶

不妊鍼灸|「子宮の中の人たち」書籍&ブログのご紹介

女性である私たちも実は子宮の中で何が起きているかを詳しく知っている女性はいません。もしかすると妊娠しない方法(避妊)は知っていても「妊娠する」ということの勉強や知識はあまり持ち合わせていないのかもしれません。

事実、妊活をしているほとんどの人は排卵まで何が起きていて、排卵後何が起こるのか?または、着床してカラダはどうなっていくのか?はよくわかっていません。

 

今回、紹介したい書籍「子宮の中の人たち」生理から排卵、そして妊娠中の出来事を世の中の人や会社に照らし合わせて面白おかしく漫画で教えてくれます。とても読みやすくてあっという間に読み終わるのと同時に内容も深く理解できます。

また、赤ちゃんを妊娠して夫婦から家族と移行していく際の環境の変化や感情なども共感できると思います。少し内容はブラックな感じもしますがクスッと笑える内容です。

 

この著書であるEMIさんはアメーバブログで漫画を投稿して、今現在も更新しています。そして彼女は現在二人目を妊娠していて出産したことも綴っています。

 

「子宮の中の人たち」アメーバブログimage1

 

ルクレアは赤ちゃんを望む女性の為の鍼灸院です。
妊活をしていく中で思う様な結果が出ないなど、一人で悩まずに一緒に妊娠への道を歩んでみませんか?

・基礎体温が安定しない方
・体外受精に向けて採卵がある
・凍結胚を移植する予定がある
・体質改善を望まれる方 など一度ご相談ください。
一緒に妊娠・出産への近道を進みましょう。

✳︎ルクレア 来院者地域✳︎
高崎市、前橋市、伊勢崎市、太田市、榛東村、伊香保町、沼田市、栃木県、埼玉県本庄市、上里町、熊谷市など

Release date