LeClaire(ルクレア)

Blog

見出しの蝶

ニキビ美容鍼灸|赤ニキビ(噴火型ニキビ)を早く治したい方は

赤ニキビのことを「噴火型ニキビ」と私は言っていますが、このニキビができると痛みも伴うのはもちろん、見た目のインパクトが強いため、早く治したいと思う反面、気になってしまって触ったりして、より炎症を強くさせてしまうこともありませんか?

赤ニキビに対して治し方や対処方法はネットにたくさん書いてありますが、私自身一番素早く効果を得ることができたのが「美容鍼」です。

そして、跡が残りにくいという嬉しい反応も得ることができました。鍼に出会ってからはニキビができることが怖いと思うことがなくなったのは事実です。

 

■美容鍼とニキビがなぜ相性が良いのか?

美容鍼にはニキビができる原因でもある自律神経(交感神経・副交換神経)や女性ホルモンのバランスを整える働きがあります。

よく聞くこの言葉ですが、どちらも私たちの意思ではコントロールができないので、一度バランスが崩れてしまうと本人も気がつかない間にカラダが不調を起こし、その結果、見える形で現れるのが顔にできてしまうニキビです。

 

■美容鍼がの効果

・小顔効果
・顔のたるみの軽減
・ほうれい線の軽減
・シワの軽減
・くすみの軽減
・乾燥肌の改善
・ニキビや吹き出物の予防
・ニキビ跡の軽減
・赤ニキビの軽減

 

■美容鍼の効果と肌仕組み

肌は上から

・表皮 ・真皮 ・皮下組織

と3つに分かれています。角質は表皮の一番上にあり、お薬や基礎化粧品はこの一番上の表皮(死滅細胞)しか届きません。

確かに、肌表面を柔らかい状態にしておくことはとても大切なことです。

でも、ターンオーバーが遅い方で40日になっている方の肌はたくさんの垢がたまってしまって表面が肥厚しているということになります。

その点、美容鍼は真皮まで届くことができ、その真皮層にコラーゲンやエラスチンという肌がプルプルになる成分がありますが、そこへ直接刺激していきます。そして、筋肉が緩み毛細血管が広がりますので血流やリンパも流れも促進し、細胞への酸素供給が増え、活動がより活発になります。

そして、コラーゲンやエラスチンに直接働きかけることができるのは、レーザー治療ですが、美容鍼もそれに匹敵するくらい効果があると言われています。

 

ルクレア式ニキビ美容鍼灸では赤ニキビはスッっと腫れが引くことも多く、妊活や生理不順などのホルモンバランスの不調によってできてしまったニキビへのアプローチは患者様から喜んでいただけると私自身、嬉しい気持ちになります。

私自身が長年悩んできたニキビ。だからこそ、ニキビで悩んでいる方には少しでも早く鍼灸をしって受けて欲しいと思っています。

 

ルクレアは女性の為の鍼灸院です。
一人でも多くの方がニキビ肌から解放され明るく前向きに女の子としての楽しい日常を謳歌して欲しいと心から願っています。

・ニキビ肌が思うような改善が見られない
・繰り返すニキビをなんとかしたい
・生理前にできてしまうニキビ
・肌荒れを改善したい
・ニキビができないスキンケアを知りたい!

など遠慮なくルクレアにご相談ください。

4a54141340455d602a06f93b3c728e4f

 

Release date