LeClaire(ルクレア)

Blog

見出しの蝶

ニキビ美容鍼灸|カッピング(吸い玉)でニキビ体質を改善

 

カラダをめぐっている「血液」。全身に栄養をいきわたらせる血液ですが「私たちが食べたもので出来ています」。働き盛りの女子は忙しい人ばかりで、食事を簡単に済ませている方も多くいます。カラダの血液のデトックス(毒だし)をすることで「ニキビ体質」に変化がでます。

 

■血液の汚れがニキビの原因かも?!


「瘀血(おけつ)」という言葉を聞いたことがありますか?
簡単にいうと「血液が汚れて、流れが滞っている状態」です。

血液の状態が悪くなると身体は何とかして老廃物を取り除こうとします。その血液浄化作用のひとつとして、ニキビやじんましんなどの発疹が起こるといわれています。

 

瘀血(おけつ)によるニキビのでき方

・血液に余分な糖や脂肪、尿酸などの老廃物が増え、お血になる。
・皮膚の皮脂腺や汗腺から、老廃物が排出される。
・ニキビやじんましん、湿疹などの皮膚トラブルになる。

皮膚には老廃物を排出する働きがあるので、血液に老廃物が増えると当然ながら毛穴から出そうとします。つまりニキビは「血液の浄化作用」のひとつなので、血液の汚れをキレイにしないと結局は繰り返してしまうことに。

 

■瘀血(おけつ)の原因


・冷え
冷えると代謝が落ちて、糖質や脂質などがきちんと燃焼されず、燃えカスが血液を汚します。
・食べ過ぎ
消化しきれなかった食べ物の燃えカスが血液を汚します。また消化の為に胃腸に血液か集中して、他の場所の回復力が落ちる事にも繋がります。
・ストレス
冷えの原因になりますし、胃腸の働きを著しく悪くします。ホルモンバランスを崩す原因にも。

とくに女性は筋肉不足や女性ホルモンのアンバランスや、体脂肪のせいで男性より冷えやすいので注意が必要です。
体温が一番高くなる午後14時前後でも36度以下の人は免疫力が下がり、ニキビだけでなく自律神経失調症やアレルギーの原因にもなります。

 

ニキビ体質を改善するには「カラダのバランスを整える」事が最も重要です。なかなか治らない頑固なニキビ、繰り返すニキビ、悪化するニキビなど、お悩みの方は鍼灸で体質改善が一番効果的です。

ルクレアではニキビで悩まれた患者様が出来にくい体質に変化しています。
お客様の声も一緒にご覧ください → ニキビ美容鍼灸_お客様の声

ビューティー(グリーンバック)

 

高崎鍼灸サロンLeClaire(ルクレア)
院長 矢嶋エミ

 

Release date