LeClaire(ルクレア)

Blog

見出しの蝶

全身鍼灸|季節の変わり目の不調 患者様の声

 

先日、ルクレアのfacebookに患者様が素敵なレビューを書いてくださいました。
私がルクレアをオープンする以前からお身体の治療をさせていただいてる患者様で、
ルクレアをオープンするとお伝えする事が出来たときには旦那様の転勤が決まり関西方面へ行かれてしまうことに…

今でもルクレアのブログやルクレア公式facebookを読んで下さったり、メールで連絡を取り、近況を伺ったりしています。

そんな中、facebookに感動的なレビュー(感想)を書いてくださりました。
ご縁に感謝です。

 

【facebookレビュー】

こちらの先生に初めてお世話になったのは昨年のGW。

知人から「鍼灸がいい」と教わりながらも「怖い」「痛い」というイメージでなかなか行けずにいたのですが、
毎年やって来る春の不調に藁をもすがる思いで鍼灸の治療を受けてみました。

季節の変わり目は自律神経が乱れて、起き上がれないほどの身体のだるさや食欲不振に襲われ、
殆ど食べ物を口にする事が出来ない状態になっていましたが、こちらでお灸の仕方を教わり、この1年自宅でもお灸を習慣にし続けた所
今年も不調はやってきたものの、ここ4~5年の間では症状が一番軽くやり過ごす事が出来ました。
少しずつでも身体がよい方向に変わっている事が実感できて、お灸と先生に感謝です。もっと早く出会っていたかったです。

患者の話をじっくり聞いて、施術しながら生活習慣で改善すべき点など色々アドバイスしてくださいます。
今は夫の転勤で遠く離れてしまい通えないですが、これからも地道に自宅でお灸を続けていくつもりです。

 

ルクレア公式facebook

Release date